我流天晴

Home > 革製品 > 革製品系雑記 > CEDARCREST/セダークレストのブーツ「CC-1538」(Hedgehog)を買いました♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

CEDARCREST/セダークレストのブーツ「CC-1538」(Hedgehog)を買いました♪


CEDARCREST/セダークレストのCC-1538(Hedgehog)を買ってきました♪

実のところ結構前から「ワークブーツが欲しい」と思っていたのですが、遂に耐え切れなくなりました。前に履いていたブーツがダメになってから2年近く経ちますから、オイラとしてはかなり頑張った方です。

さて、ブーツといえばレッドウィング、ダナー、ドクターマーチン・・・等が有名どころですが、

①プライベート用の靴にそこまでお金をかけられない(予算は15000円ぐらいまで)
②6インチ・プレーントゥのクラシックスタイル(ベックマンスタイル風)で、色は黒
③ある程度は長く付き合いたいのでソール交換が可能なグッドイヤーウェルト製法

という条件で検討したところ、セダークレストCC-1538(Hedgehog)が浮上。ちなみにオイラは以前、同社のレザーデッキを履いてたことがあるんですが、値段の割に結構良かったという印象があるんですよね。

とは言え、やはり靴(身につけるもの)は実際に見て、試着してみないことには買えない性分なので、今日実店舗に行って買ってきました。(案の定、実際に買ったのは想定していたサイズより半サイズ下でした)

まあ今日買ってきたばかりですから、これからしばらく履いてみないと最終的な評価はできませんが、14490円(税込)というお値段からすれば十分に満足できる作りだと、個人的にはそう思っています。あとはしっかりと履き込んで自分の足になじませたい・・・のもそうですが、早くワイルド感を出したいですねー(*^_^*)

【CEDARCREST/セダークレスト】CC-1538 Hedgehog

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可