我流天晴

Home > その他 > > 旅の途中で~高倉健


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

旅の途中で~高倉健

去年の後半はほとんど本を読めなかったのですが、今年に入ってまたポツポツと読み始めたオイラ。まずはオイラの心の師である高倉健の本を再読しております。

旅の途中で
しかしオイラはこの「旅の途中で」は持っておらず、図書館で借りて読んだのですが、「南極のペンギン」や「あなたに褒められたくて」同様、深く心に染み入ります。もうね、手帳に書き留めたい言葉ばかりですよ。にもかかわらず、単行本・文庫本ともに絶版となっておりまして、手に入れるには中古本しかないんですよねー。

そんなわけでここ数日は暇を見つけては古本屋巡りをしてるんですけど、見つかりません。オークションやマーケットプレイスには何冊か出てますが、金だけ出して簡単に手に入れるってのは「健さんの本」には似つかわしくないと思い、毎日足を棒にしております。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可