我流天晴

Home > 文具 > その他文具 > キングジムのSHOT NOTE(ショットノート)にホワイトボードタイプ登場!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

キングジムのSHOT NOTE(ショットノート)にホワイトボードタイプ登場!


スマートフォンで撮影した手書きメモをデジタル化できる「SHOT NOTE(ショットノート)」の新製品として「ホワイトボードタイプ」が登場!発売は2月7日で価格は8925円。

表面には特殊マット加工をしているため、スマートフォンで撮影する際に蛍光灯などの照明の映り込みを防げ、裏面はマグネット加工されているので、スチール製の壁に貼り付けられるそうです。また、使用後はシート状に丸めてコンパクトに収納できるので、持ち運びも自由に行えるとのこと。ちなみにホワイトボードに書き込む時のペンは市販のホワイトボード用のペンを使用。本体に専用のイレーサーは付属しますが、ペンは付属していません。

なるほどねー、「ホワイトボードタイプ」ですか。確かに便利そうですねー。ただ、ここまでくると会議でメモをとることすら不要になってしまうんでしょうかね。各人がスマートフォンを取り出してホワイトボードを撮影している会議ってのをを想像すると・・・。いまだにスマートフォンに興味すら持たないオイラのようなオッサンには異様な風景に感じられてしまいます。(もちろんこれは極端にネガティブな想像であって、便利な面の方が多いと思いますが)

最近は「なるほどなー」とか「便利そうだなー」とか、アイディアや製品自体には感心しつつ、どうもそれを素直に受け入れられない(どこか引っかかってしまう)年代になってきちゃったなぁ(^_^;)

ニュースリリース(キングジム)
ショットノート(ホワイトボードタイプ)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可