我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > フリクションボール3を買いました!(妻が)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

フリクションボール3を買いました!(妻が)


先月発売された「フリクションボール3」を妻が買ってきました。やはり「消せるボールペン」の便利さは格別のようですね。

しかしこのフリクションボールにしても、低粘度インクや加圧式インクにしても、日本の筆記具(インク)はスゴイですねー。しかも安い!

筆記具に限らず、文具というものに興味を持ち出すとどうしても舶来物の高級品に目が行きがちですが、誰にでも手に入る価格でごく当たり前に売られている日本の文具のコストパフォーマンスは、日本が世界に誇れる宝。日本の文具を使っていることにもっと自信と誇りを持つべきですし、そんな文具が容易に手に入る環境で生活できることに感謝しないとバチが当たっちゃいますね!

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
ゴンザレス : URL

#N4sINcV. Edit  2012.02.01 Wed 17:36

俺も持ってますよ!俺はグリーンですが。何より相性抜群なのがフリクションボール3と手帳の組み合わせ!色分けが出来てなおかつ消せるなんてサイコーですね。しばらくは飽きません!!

メモ魔 : URL Re: タイトルなし

#- 2012.02.02 Thu 11:51

やっぱり便利ですよねー。一時品切れになった店も多かったとか。フリクションボール自体の人気はもちろん、その多色ペンを待っていた方は本当に多かったんですね。ボールペンではジェットストリーム以来、いやそれ以上のヒット作かな?

ckblove : URL ぼくも実は買っちゃいました・・・

#zofY5SQY Edit  2012.07.06 Fri 20:39

というかですね、このページを先ほど知ったばかりですが、
楽しくて、本日3回目のコメントです。
もう寝たいのですが、このブログから離れられません。どうしてくれるんですか(笑)

消せるペンだと?
そんなのJK(女子高生)が使うもんだろう。
くらいに思って、見向きもしませんでした。

しかし、多色が出た瞬間、買ってしまいました・・・。

僕がFRIXION( 3 colors)を買った理由は、読書の際、ちょっとした書き込みに使うためです。
想像以上にきれいに、しかも容易に消せるので、本の内容を消化して、古本屋に売る際に、きれいに消すことができます。
多くの方が経験があるかもしれませんが、鉛筆などで書き込みした部分を、本全体にわたって消しゴムで消すというのは、とても骨が折れます。消しゴムのカスもたくさん出て、本に挟まったりして。
その点、FRIXIONは最高です。

しかし、それが高じて、図書館で借りた本にまで書き込んでしまいました。
「どうせきれいさっぱり消えるんだからいいんだ」
なんて調子に乗っていたのでした。
そうじゃないんですよね。
「人様に借りたものに無断で書き込む行為自体が“いけない”」
あとで消える消えない、消す消さない以前の問題ですよね。
こんなことでは誇り高き精神がおちぶれると思い直し、やめました。
当たり前ですよね。

最後に、あれですね。
ある国の小学校では、学年が終了して教科書を終えると、各家庭で処分したりするのではなく、下の学年が使いまわすのが当たり前とのこと。下から上がってきた学年は、前に使っていた上級生の書き込みが残った教科書を、気にせず使うそうです。
その国にFRIXIONが普及すれば・・・。素晴らしいですよね。

メモ魔 : URL

#WeLuLxW2 Edit  2012.07.07 Sat 13:23

複数の記事にコメントいただきましたので、まとめてレスさせていただきました
http://techoutonote.blog55.fc2.com/blog-entry-1318.html#comment322

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可