我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > シャープペンシルコレクションその39 ぺんてる ケリー0.7ミリ(P1037)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

シャープペンシルコレクションその39 ぺんてる ケリー0.7ミリ(P1037)


先日「今年最後の文具購入」と題して記事をアップした後、夕食で少し飲み過ぎてしまい、ほろ酔い状態でケリーの0.7ミリ(P1037)をポチってしまいました(^^ゞ

色はご覧の通りですが、扱うショップによってブルーと表示されていたりパープルと表示されていたりするようです。フラッシュがあたった部分がだいぶ明るく写ってますが、実際には国内向けモデル(0.5ミリ)のブルーよりも暗め(黒め)の色。ロゴがゴールドなのもこのモデルの特徴なので、その辺のバランスを考えると軸色はブラックの方が合いそうなんですけどねー。ま、今回選んだ方は国内向けモデルにはない色なので、それはそれでいいでしょう。


0.5ミリとの比較。

オイラは0.5ミリでもめったに芯が折れることはないんですが、やはり0.7ミリだと安心感があります。いわゆる「記入」には0.5ミリの方が有利ですが、0.7ミリは文章を書くのにちょうどいいサイズです。


なんだかんだで4本になってしまいました。1本は芯径が違うのでいいとして、同じ芯径を色違いで3本も持ってどうするつもりなんだと・・・


でもケリーは簡単に分解ができますから・・・、そう!0.7ミリメカと口金を他のケリー軸にもセットできるのです。要するに「着せ替え」が可能ということですね。

まあそんなわけで、今後さらにケリーが増えていくかどうかは自分でも分かりませんが、酔いにまかせてポチッてしまう可能性は否定できませんw

【ぺんてる/Pentel】ケリー/KERRY 0.7ミリ(商芸文具)
【ぺんてる/Pentel】ケリー/KERRY 0.7ミリ/ブルー(分度器ドットコム)
【ぺんてる/Pentel】ケリー/KERRY 0.7ミリ/ブラック(分度器ドットコム)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
それいゆ : URL ケリー

#- 2012.01.19 Thu 07:07

メモ魔さま
初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しています。
私もメモ魔さんに影響を受けぺんてるケリー買いました。限定色のゴールドです。仕事で使うたび、嬉しくて  ̄∀ ̄* ニヤッっとしちゃいます♪
紹介ありがとうございました。使い心地もグッドです +.Σd(>∀<*)♪゚+.゚
キャップを外す面倒さもまた愛おしいです。
僭越ながら、こちらのページを私のブログと、mixiページ「文房具カフェ。」で紹介させていただきました。
私のブログ:http://bit.ly/vdcW92
文房具カフェ。:http://bit.ly/wgiOaA

長文失礼いたしました。これからも楽しみにしています!

メモ魔 : URL Re: ケリー

#- 2012.01.19 Thu 12:40

それいゆさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ケリー仲間が増えたことももちろんですが、「私もメモ魔さんに影響を受け~」というのがまたうれしいです(^^ゞ
40周年モデルのゴールドですか。お仕事で使うにはいい色ですね!
お仕事にはデフォ芯のHBでいいと思いますが、2Bなどのより柔らかい芯に入れ替えると書き味が変わって面白いですよ♪シャープペンはそうやって増殖していくのですw

追伸
ブログリンクありがとうございました。オイラはmixiはやってないので、ブログの方を拝見させていただきました。数日中にこちらからもリンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可