我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > Fisher/フィッシャー スペースペン AG7ではなく、「AG7E」とやらをオーダーしてみました


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

Fisher/フィッシャー スペースペン AG7ではなく、「AG7E」とやらをオーダーしてみました

フィッシャースペースペンのフラッグシップモデルといえば、人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号のクルーによって使用されたという歴史的モデル「AG7」ですが、アームストロング船長が使用していたモデルは「AG7E」だというのをご存知でした?オイラはペンハウスさんの商品ページにそう書かれているのを見て、さっき初めて知りました。(但しペンハウスさんで「7E」は見当たらず)

で、この「AG7E」というモデルはフィッシャーの国内代理店サイトを見ても載っていなかったのですが、本家のサイトにはAG7Eこそ見当たらなかったものの、AG7ベースのモデルが数点ありました。

そして更に捜索を続けた結果・・・


楽天市場内のダイレクトーキョーで遂に発見!(並行輸入品)

ただしダイレクトーキョー内での説明は「月着陸記念モデル」となっており、アームストロング船長云々についてはまったく触れられていません。

しかーし、それ以前の問題として目を奪われた(疑った)のは税込999円という信じられないお値段!9999じゃなくて999ですよ、スリーナイン、フィーバー!ちなみにオリジナルモデルである「AG7」の正規価格は税込10500円。並行輸入品だということを考慮しても、とんでもない値段ですね。

もうこの時点でアームストロング船長は宇宙の彼方にすっ飛んで行ってしまいまして、仮にこのモデルがペンハウスさんで説明されていたものとは違ったとしてもいいやと思い、ポチりました。(ちなみにオリジナルモデル「AG7」も税込2199円で売ってます)

ま、並行輸入品ですし、そもそも情報の少ない商品ですので、お買い得だとかオススメだとかは言いませんが、ご興味のある方はチェックしてみてください。

ちなみにこのショップは、ペリカーノジュニアもバカ安なんですよ。実はオイラも以前にここで2本ほど調達したんですが、1本299円ですよ~♪(もちろん並行輸入品で、色と数量が限られてますけど)

*ショップでは並行輸入正規品であるとアナウンスしており、オイラもそれを信じて何回か利用させてもらってますが、その辺の最終的な判断はご自身でお願いします。ま、オイラの場合は万一のことがあったとしても、この値段ならいいやと思えるようなものしか買ってませんが (^^ゞ

Fisher/フィッシャー スペースペン AG7E
Fisher/フィッシャー スペースペン AG7
ペリカーノジュニア

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可