我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > ぺんてるケリーの赤軸を買っちゃいました~♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ぺんてるケリーの赤軸を買っちゃいました~♪

今年の個人的な重大ニュースとしてはやはり万年筆デビュー。安万年筆ではありますが購入後は一日も欠かさず使っており、万年筆ならではの筆記感、筆跡、インクの色などを素人なりに楽しんでいます。

が、やっぱりオイラはシャープペンが好きなんですねー。まあ万年筆購入後もシャープペンの使用頻度が変わらないのは、インクを使う筆記具とは別物だからということもありますが、そういう部分を差し引いても、やっぱりオイラにとってシャープペンは特別な存在なのです。

さて、シャープペンといえばつい最近ぺんてるのケリー(40周年限定カラー)を買ったばかりなのですが、何でしょうねぇ、スイッチが入っちゃったんでしょうか、また買っちゃいました。



買ったのはコレ。またしてもケリーです。40周年限定カラーを買った時の記事では、「次にケリーを買うのは50周年記念モデルかな」なんて言ってたんですが・・・(^^ゞ

今回買ったのはご覧のとおりの赤軸。ご存じの方も多いと思いますが、現在国内では販売されていない色ですね。まあいわゆる「レアなケリー(廃番ケリー)」を集め始めたらキリがないですし、特にそういう気もないんですが、旧ロゴケリーや0.7ミリケリーほど高くはなかったのでポチっちゃいました。

そんなわけでオイラにとっての万年筆は、それ自身の良さを教えてくれたのと同時に、シャープペンが好きだということをも再認識させてくれたようで、そしてもちろんボールペンへの興味も失ってはいませんから、今後の筆記具購入はますます大変なことになりそうです(^_^;)

ぺんてる/Pentel ケリーKERRYレッド0.5ミリ

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可