我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > Ace-Analyzerの簡単レビュー


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

Ace-Analyzerの簡単レビュー

先日ご紹介したAce-Analyzerを導入(試用)してから一週間。結論から先に言うと、このまま継続(Google Analyticsと併用)して使うことにしました。

まあ細かい内容については実際に使っていない方には分からないと思うので大雑把に言っちゃいますが、とにかく分かりやすい。そして機能(解析内容)的にも必要十分と判断しました。(ほぼリアルタイムのデータであるのもいい)

確かにGoogle Analyticsを使いこなしている方にとっては不要だと思います。Ace-Analyzer以上の解析データを得られるでしょうし、精度的にも高いかもしれません。しかし使いこなせていない人にとっては、そのデータがあることにすら気づいていない、気づいていてもそのデータに辿りつけない(または面倒でアクセスしようとしない)ということになってしまい、そうなるとそのデータはないに等しいわけです。ですからオイラにとってAce-Analyzerの分かりやすさはとてもありがたいですし、解析内容も必要十分で、しかもGoogle Analyticsと併用することによる不具合や不都合もないわけですから、あえてやめる理由はどこにもないということです。

ま、不満がまったくないわけじゃありません。一部のデータの表示に不具合があるようで、解析項目と実際に表示されるデータの内容が合っていない部分がありました。で、それをメールしたんですけどね、4~5日経った今も返事はありませんw まあ無料サービスのサポートなんてそんなもんだろうと個人的には最初から期待してませんし(そんなこと気にしてたらFC2ブログなんて使えませんw)、問題になっているデータはオイラにとってはさほど重要なものでもありませんし、どうしてもそのデータが欲しければ併用しているGoogle Analyticsの方を見ればいいかなと。

そんなわけでサポートはあまりよくないみたいですけど、どうせタダですし、Google Analyticsとの併用ですし、このまま使っててもいいかなと。今後何か許しがたい問題があればやめちゃえばいいだけですからw

ま、サポートに期待する人や完全無欠のデータが欲しい人にはお勧めしませんが、そこそこの解析データを簡単に把握したい人にはまずまずのツールじゃないかなと思います。現在使っている解析ツールとの併用も含め、ご興味のある方は↓のバナーからどうぞ。


【無料】一目で分かるグラフィカルな高機能解析!

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可