我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 堤信子さんのブログクオリティが高い!!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

堤信子さんのブログクオリティが高い!!

先日は文具好きアナとして知られる堤信子さんの著書「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ ―文房具・雑貨のトラベラーズノート」をご紹介しましたが、今回は堤信子さんのブログをご紹介。

彼女には以前からアメブロの「nonの文具部屋」というブログがあり、もちろんその内容もいいんですが、それと平行して9月から雑誌オレンジページのサイトで「堤信子の文具びより~ときどき雑貨」という、文具と雑貨をテーマにしたエッセイブログを始めています。

で、このブログのクオリティがヒジョーに高い!!同じテーマのブログと平行していることもあって、記事内容が時々ダブる(類似する)ことがありますが、安易なコピペ記事ではなくそれぞれの記事をちゃんと書いているので、双方を読む価値は十分にあります。

著名人ブログってのは腐るほどありますが、その内容もやっぱり腐ってて、知名度だけで高アクセスを稼いでいるというクソブログが多いわけですが、堤信子さんのブログは違います。趣味である文具と雑貨をテーマとしたブログですから、そういう趣味を持っていない人にとっては「興味や面白み」を感じることははないかもしれませんが、ブログの質の高さは誰もが認めると思います。(って、オイラが上から目線で評するのはおこがましいですけど)

最近は「オネェ系タレント」にしても、「○○芸人」とかいうのにしても、「オメェ、ホントは違うだろ」って奴がいっぱいいますが、堤信子さんは本当に文具と雑貨が好きなんだなーと感じられます。ご興味のある方はぜひ覗いてみてください。特に紙モノが好きな女性にはオススメです。

堤信子の文具びより~ときどき雑貨
nonの文具部屋

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可