我流天晴

Home > その他 > > 旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ ―文房具・雑貨のトラベラーズノート


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ ―文房具・雑貨のトラベラーズノート

旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ ―文房具・雑貨のトラベラーズノート

2011年6月に出版されてるので情報としては遅いのですが、「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ ―文房具・雑貨のトラベラーズノート」なんて本が出てたんですねー。著者はフリーアナウンサーの堤信子さん。フリーになる前は福岡放送のアナウンサーで「ズームイン朝」に出てた「のんちゃん」ですね。(古いっ!w)

で、この「のんちゃん」は“文房具好きアナ”としても知られてるらしく(オイラもなんとなくそんな話を聞いたことがあるような気がする)、

“文房具好きアナ”としても知られる著者が、足繁く通ったパリとミラノ、その2大都市を巡る初めての文房具の旅日記。フランスやイタリアにはこだわりをもった専門店が多く、 生活文化や歴史を感じる品々を惜しみなく600点以上も掲載! 知る人ぞ知る店や誰にも教えたくないスポットをはじめ、紙のアンティーク市や切手市、郵便局まで幅広く紹介。また、彼女ならではの旅の余韻を楽しむ方法も。テーマを持った旅の本であり、MONO本としても活用できる。新しい旅の楽しみ方を提案する1冊!

パリ・ミラノを巡る初の文房具旅日記!登場する文具や切手・雑貨は600点以上!“紙好きアナ”堤信子が長年にわたり通い続けたパリ・ミラノの穴場情報や、素敵文具が満載の1冊。


ってな内容になってるらしいです。

Amazonの「なか見!検索」で見てみたんですが、「紙モノ」が充実してるみたいですね。まあ海外のお店を紹介しながらの「旅日記」という形みたいですから、一般的な文具本とは趣が違いますし紹介されている文具が容易に手に入るわけでもないと思いますが、なかなか面白そうな本ですのでご興味のある方はチェックしてみてください。(基本的には女性向けだと思いますが、男が見てもそれなりに楽しめそうです)

旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ ―文房具・雑貨のトラベラーズノート

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
履歴書の封筒 : URL

#- 2011.11.18 Fri 20:28

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

メモ魔 : URL

#WeLuLxW2 Edit  2011.11.19 Sat 13:30

お役に立てたのであればよかったです。
記事のほとんどが「コピペ」ですが (^^ゞ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可