我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 犬印なのに猫とコラボしちゃったメモパッド(カバー)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

犬印なのに猫とコラボしちゃったメモパッド(カバー)



帆布好きならご存知であろう犬印鞄製作所ですが、こちらは犬印なのに猫とコラボしちゃった「犬印×HELLO KITTY/メモパッド」。

素材にははっ水加工を施した6号帆布、ペン差しと留め具には天然皮革(牛革)を使用しており、トートバッグから顔を覗かせているキティちゃんと桜の葉の総柄。色はグリーンと生成りがあります。

メモパッド(カバー)ってことで、ついA7サイズだと思い込んでしまう方もいるかもしれませんが、カバーサイズは縦15.5×横12cmで付属のメモ帳が縦14×横10cmということですから、A6(縦14.8×横10.5cm)よりも若干小さめのメモが収納されているようです。(それともメモサイズは概寸なのかな?)

うーん、画像を見る限りでは結構厚めのパッドを収納してるので、一般的な厚みのものであればA6サイズ(ロディアで言えばNO.13)でも入ると思うんですがどうでしょう。付属のメモ帳を別売りしてるわけでもないですし、A6対応として作ってるとは思うんですけどね。

ちなみに今回は「手帳とノートのブログ」らしいテーマということでメモカバーをご紹介しましたが、キティちゃんと犬印鞄のコラボ商品は他にもあります。ただ、さすがにこのシリーズは男性が使うにはキビシイですねw




ということでオイラが目を付けたのが犬印牛革ラウンドファスナー小銭入れ。帆布で有名な犬印の「革財布」です。中の設計も整理がしやすそうで魅力的ですが、何と言っても表面に型押しされた犬印のマークと、「犬印鞄」の文字が刻印されたファスナーの引き手がいいんだよなー。

帆布商品に使われてる犬印の布ロゴはデカすぎて(特に商品のど真ん中にドーン!ってやつ)好きじゃないんですよね。それが理由で犬印商品の購入に踏みきれないこともしばしば・・・。その点この財布は、財布自体もロゴも極めてシンプル。コレよ!コレなのよ!こういうのを待ってたのよ!!(とっくにあったんでしょうけどw)

ま、少し前にナポレオンカーフのL字ファスナーをサブ財布として買ったばかりなので、財布自体は用が足りているんですが、犬印のラウンドファスナーは「もの」として欲しいですねー。カラーは黒・キャメル・黄色とあるんですが、買うならやっぱり「黄色」だな。キャメルだけが犬印マークの色がこげ茶で、他の2色は本体と同色になるみたいですが、それはそれで控えめな感じがいいし、使っているうちに革の色が変わって、マークも目立ってくると思うし。

ん?なんだか・・・何を紹介してるのか分からなくなっちゃいましたね。

このままいくとさらにドツボにハマりそうなので、「犬印の商品を眺めていると飽きないですよ」ってことで終わりにしておきましょう(^^ゞ

【犬印鞄製作所】犬印 × HELLO KITTY コラボシリーズ一覧
【犬印鞄製作所】革財布一覧

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可