我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 来年の手帳は決まりましたか?


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

来年の手帳は決まりましたか?

Twitterやブログでは「ほぼ日手帳が届いた!」とか「この手帳買った!」という報告がチラホラと見受けられるようになってきましたが、オイラはまだ購入していません。個人的にはここ数年で一番ゆっくりしてるかも。

てか、来年の手帳についてはかなり早い時期から「能率手帳ゴールド」に決定しており、購入もJMAM eショップでしようと思っているので、そうしたことが例年にはない余裕を生んでいるのかもしれません(^^)

さて、能率手帳というとその知名度は高く、品質面でも広く認められていますが、「オヤジっぽい」・「地味」・「ビジネス向け」というイメージから敬遠されている方もまだまだ多いようですね。もちろんそうしたイメージどおりの手帳が多いのは事実ですが、能率手帳のラインナップすべてを把握している人はほとんどいないでしょうし、フルラインナップを揃えている店舗も限られてしまいますから、知られていない手帳も結構あるんじゃないでしょうか。

というわけで、来年の手帳がまだ決まっていない方は一度JMAM eショップを覗いて見ることをオススメします。サイズ・スケジュール形式・表紙の色・シリーズ名などで商品検索ができますので、今までのイメージを覆す能率手帳が見つかるかもしれませんよ♪

ま、「発売されている手帳のすべてを把握したうえで選ぶ」なんていうのはまず無理ですけどね、雑誌等の手帳特集に載っている手帳がすべてではありませんし、それらが必ずしも自分に合うとも限りません。幸い今はネットという武器があり、最寄りの店舗や特集にない手帳も調べられるし買えますから、じっくりと下調べしたうえで「納得の一冊」を選びたいものです。

2015.7.1
NOLTY公式通販サイトリニューアルにより、リンク先URLが変わりました。お手数ですが各商品情報はこちらから検索してください。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可