我流天晴

Home > お知らせ・ご案内 > 祝 3周年!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

祝 3周年!

本日、「手帳とノートのブログ」は3周年を迎えました! (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

最近は革製品を始めとした別分野の記事も増え、また今年からは来年手帳の紹介方法も大きく変えました。こうした変化を良しとするか否かは読者それぞれのご判断にお任せしますが、たとえどんな評価をされようとも、やっぱりブログってのはやってる本人が楽しいかどうかが一番大事だと思うんですよね。そういう意味では少しずつではありますが「自分のブログ」になりつつあるような気がします。

さて、今後の目標としては

・話題性(ニュース性)が高くても、自分の興味のないものは取りあげない
・カテゴリーを整理する(←これが一番苦手・・・)
・ブログタイトルに縛られない、自由な記事内容(ブログタイトルの変更も考慮?)
・記録を伸ばすために続けるブログにしない

って感じかな。

ま、オオカミ中年なので有言不実行になる可能性も否めませんが、とにかく、更新頻度も内容も自分本位でやっていきたいと思います。(ヤサグレてるようにも聞こえる3周年のご挨拶ですが、別にそういうわけではありませんw)

最後になりましたが、いつも当ブログをご贔屓にしていただいる皆様、本当にありがとうございます。そして今後ともお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
hocohoco : URL

#- 2011.10.17 Mon 17:52

3周年おめでとうございます\(^O^)/
個人的には、バッグ大好きなので、バッグの記事に大注目♪しています。
もちろん、手帳や文具も興味深く拝見してますよ~。
これからも、メモ魔さんのペースで楽しく続けてくださいね(^_-)☆

メモ魔 : URL

#WeLuLxW2 Edit  2011.10.17 Mon 22:32

いつもお祝いのメッセージをありがとうございます(*^_^*)
3年という年月は振り返ると短いですけど、先をみると長いですねw
今後も相変わらずのマイペースでいきますが、よろしくお願いしますね~(^O^)/

小鳥遊 あゆむ : URL 3周年、おめでとうございます

#j2KS4BfU Edit  2011.10.18 Tue 16:28

このブログをどうやって知ったのか、いつから購読するようになったのか…。
今は、もう、思い出せない状態になっていますが…。

この記事を目にしたときの率直な感想は、「まだ」3周年なんだー…
というものでした。

あ、もちろん、いい意味でですよ。

ものすごくベテランな雰囲気が漂っているのでw もっともっっと長く続けているように感じていました。

目標で掲げられていた
「・ブログタイトルに縛られない、自由な記事内容(ブログタイトルの変更も考慮?)」
あたりが好きですね。
これは、目標にするまでもなく、実践されているように思いますが。

文具ブログというカテゴリに属し、文具主体でありながらも、マニアックになりすぎず、知識をひけらかすこともなく、時に脱線しながら、あくまでゆるい感じで書いていらっしゃるのが、このブログの魅力かなーと、思います。

これからも、ぜひ、長く続けていってほしいな、と思います。

メモ魔 : URL Re: 3周年、おめでとうございます

#WeLuLxW2 Edit  2011.10.18 Tue 19:53

お祝いコメントありがとうございます。コメントの内容にはいつも励まされ、つい何度も読み返して悦に入ってしまいます(^^♪
てか、褒められたから褒め返すわけじゃありませんが、こちらこそ毎回コメントをいただく度に、その言葉の端々に知性さえ感じてますですよ。

さて「ベテランな雰囲気が~」という点についてですが、実はこれまでに何度もブログを開設しては潰してきたという経緯があるのです。ですからそんな経験の積み重ねが、結果として「ベテランな雰囲気」を漂わせているのかもしれません(^^ゞ

また「あくまでゆるい感じで~」というのは、オイラがこのブログを「釣り」のような感覚でやっているせいかもしれません。別に目当ての魚がいるわけでも、釣果を期待しているわけでもなく、ただ釣り糸を垂れていることだけで満足しているような釣りのしかたが「ゆるい雰囲気」を醸し出しているのかもw

たぶん今後もそんな釣りを続けていくと思いますので、引き続きお付き合いいただければと思います( ・_・)_/|

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可