我流天晴

Home > 文具 > 手帳・ノート > MDノート(MD PAPER PRODUCTS)の新アイテム


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

MDノート(MD PAPER PRODUCTS)の新アイテム

9/13付でミドリのウェブサイトで告知されたMDノート(MD PAPER PRODUCTS)の新アイテム。気になりますねー。いや、オイラの場合は「新製品に」というよりも、MDシリーズ全体に改めて興味が・・・。てか、メーカーサイドとしてはその狙いもあるんだろーなー。そしてそれが分かってても「相手の思うツボ」になってしまうオイラ(^^ゞ

「書くことにこだわった紙」。このフレーズは響く人には響くいいフレーズですね。ま、「書くことへのこだわり」ってのは人によっていろいろあると思うのですが、個人的には「書くことを楽しめる紙」であることが重要かな。オイラの場合は書いてる内容がどうこうよりも、書くこと自体が好きで書いてるみたいなところがあるので、とにかく書くという行為に対してストレスになることが一番イヤ。つまり何よりも重要なのは「書く」という行為そのものを邪魔しない紙であり、作りであることなのです。(そういう意味ではペンも同じ)

もちろんMDノートの良さは今知ったわけではないんですが、こうしてまた新製品の発売を機に注目してみると欲しくなりますねー。一応トラベラーズノートを持ってるんで「MD用紙」そのものは今も使ってるんですが、用紙ではなく「MDノート」が欲しくなってしまう・・・。

うーん、Twitterでもアドバイスされたんだけど、来年の日記として「MDノート」を使う手もあるよなー。でもホントは日付が入ってた方がいいし・・・。

いろいろと理屈っぽいことを言う割には確固たる信念のないオイラは、こうしてまた無限ループにハマってしまうのであった・・・。(ホントに今年中に決められるのか不安になってきたw)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可