我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > セーラーのかきかたえんぴつ「おてほん」(2ミリ/6B)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

セーラーのかきかたえんぴつ「おてほん」(2ミリ/6B)



セーラーのかきかたえんぴつ「おてほん」。

定価は200円らしいですが、近所の100円ショップに売ってたので買ってみました。2ミリ芯の6Bです!軸色は青と赤もありましたが、一番オモチャっぽく見えた黄色にしてみました♪

ノック式なので、芯ホルダーと言うよりもシャープペンになるのかな?似たような商品として、コクヨの「Campus Junior Pencil (キャンパスジュニアペンシル)」ってのがありますね。(芯径や硬度、その他細かい部分に多少の違いはありますが)




裏には「正しい持ち方」と、




「正しい使い方」。




開封すると、ご丁寧に「取り扱い説明書」と「お名前シール」が入ってます。(スイマセン、105円でそこまでしてもらっちゃって(^^ゞ)




「おてほん」とプリントされたシブい軸w

クリップ位置にはそれっぽい凸部がありますがクリップはなく、ここにお名前シールを貼るようです。




芯はまったく削っていない円筒状態なので、必要に応じて自分で削れ、と。

ですから軸尾のキャップが芯研器の役割も・・・いや、兼ねておりませんm(__)m

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可