我流天晴

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 革製品 > 革製品系雑記 > ナポレオンカーフの日?


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • スポンサーリンク

ナポレオンカーフの日?





9月15日というと、オイラにとってはいまだに「敬老の日」のイメージがあるんですが、今日はココマイスターのナポレオンカーフシリーズ8種が再販&新発売される「ナポレオンカーフの日」。

ココマイスターのサイトには数ヶ月前からシリーズラインナップが掲載されていたものの、売り切れと発売前商品が多く、正直パッとしない状況だったのですが、本日22時の販売受付開始時には全12アイテムすべてが揃います。(人気アイテムはすぐに売り切れるでしょうけど)

まあ人には好みというものがありますからね。すべての人にナポレオンカーフ(イタリアンオイルドヌバック)という素材をオススメする気はありませんけど、個人的には「本当に買って良かった」と思ってます。手触りとかニオイは言葉ではうまく伝えられませんが、雰囲気(印象)は記事トップに載せた画像そのままです。





で、こちらがナポレオンカーフの特徴のひとつであるエイジング。



オイラの財布が届いた直後(左)と、それをブラッシングした状態(右)。この時点ではまだ艶が出るには至ってませんので、現在は使い込むことによって育成中。一応6ヶ月ぐらいが目安になってるみたいですが、使用環境によって前後するでしょう。

ちなみに変化の過程をゆっくりと楽しみたい方はブラッシング等の手を加えない方がいいですね。(それでも一般的な革よりも変化は早いです)

革のニオイ(いや、香りと言った方がいいかw)は結構強く、購入から2ヶ月が経った今でもオイルドレザー特有の「香り」がプンプンしてます。これは一般的なヌメ系の革とは違う独特のニオイなので、それが苦手な方には「臭い」になっちゃうんですがw

そんなわけでこのナポレオンカーフは良くも悪くもクセのある革なんですが、個人的には大好きな革ですので、ご興味があればチェックしてみてください。人気があるアイテムは数時間で売り切れることもありますので、欲しい方はできるだけお早めに!(在庫品は今すぐに注文できますが、本日発売の新商品と再販商品の販売開始は22時からです)

【COCO MEISTER(ココマイスター)】ナポレオンカーフシリーズ一覧

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。