我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 【メモ】2012年手帳&ノートとその用途(案)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

【メモ】2012年手帳&ノートとその用途(案)

ここ数日、2012年手帳&ノートとその用途を考えていたのですが、ようやく具体的な形が見えてきたので一案としてメモ。

★能率手帳ゴールド + 補充ノート
・手帳の左ページは予定やToDo(ふせん併用)、右ページには3~4行の簡単な日記
・補充ノートにはアイディアや戯言など、思いついたことは何でも。

★トラベラーズノート(無罫か横罫かは検討中)
・補充ノートに書いたことを毎日または数日毎に見返し、保存価値のある内容を抜粋して転記
・スクラップ

★キャンパスノートA6(B罫)
・しばらく使っていなかったり、突然使いたくなった筆記具で書くためのノート。内容問わず

★ロディア dotPad NO.12(100均のメモパッドでいいような気も・・・)
・デスクサイド(PCサイド)のメモ帳として

*現時点での構想。まだ時間はあるのであくまで一案。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可