我流天晴

Home > 文具 > 手帳・ノート > 5代目キャンパスノート


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

5代目キャンパスノート


コクヨの、というか、日本の代表的ノートである「キャンパスノート」が、2000年11月以来11年ぶりのリニューアル!5代目キャンパスノートとして10月中旬から順次発売されます。表紙デザインや背クロス、さらにロゴも一新するなど、外観と機能の両面に改良が及んでいますが、機能面最大の変更となるとやはり中紙の変更ということになるでしょうか。

ま、細かい点についてはコクヨS&T誠 Biz.ID等でチェックしてもらうとして・・・

そうですか、1975年発売の初代キャンパスノートから数えて今回で5代目ですか。オイラ世代は初代からの表紙をすべてリアルタイムで知って(使って)ますからねぇ。表紙デザインの変遷を見ているだけでも楽しいというか、懐かしいというか。ホント、当たり前のように使ってましたからね。当時はノートを買うときに「選ぶ」って感覚自体がほとんどなかったような気がします。

そして時は流れ・・・

最近はノートブーム(手書きブーム)も手伝って、高級ノートやデザイン性に優れたノートがたくさんあります。そんな中でキャンパスノートは学生や社会人の道具、事務用品として使われていることが多いと思うのですが、あえてキャンパスノートを趣味ノートとして選んでみるのもいいかもしれません。もちろん筆記具は鉛筆かシャープペンシルでねw

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可