我流天晴

Home > 革製品 > 革もの全般 > COCO MEISTER(ココマイスター)よりマットーネシリーズの新作革小物4種が発売!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

COCO MEISTER(ココマイスター)よりマットーネシリーズの新作革小物4種が発売!





オイラのお気に入りメーカー(ブランド)として再三ご紹介しているCOCO MEISTER(ココマイスター)から、待望の新作革小物が登場です!

今回発売されたのはマットーネシリーズのノートパッド(A7メモカバー)の他、パスケース、名刺入れ、コインケースの4点で、適度なシボ感を持ったイタリアンカーフを使用しています。ま、革の特徴やウンチクを文字で語ってもあまり意味がないので省きますが、COCO MEISTER(ココマイスター)の魅力は何よりも「素材の良さ」だと実感しているオイラにとって、ヒジョーに気になっている素材のひとつです。

例えばノートパッド(A7メモパッド)はペンホルダーなしで、機能的には至ってシンプル。似ている(同じような)デザインのものはいくらでもあります。しかし手のひらに乗せ、軽く握った時の感触。これも機能の一つと考えてもいいんじゃないでしょうかね。だとするならば、やはりこのアイテムはCOCO MEISTER(ココマイスター)ならではのものと言えるんじゃないかな。(実際にこの革に触れたわけじゃないけど、同社の製品を使っている者としてはなんとなくその素材感や作りの良さが分かるような気がする)

ま、COCO MEISTER(ココマイスター)ファンの書いた記事ですから、我ながら贔屓目な紹介になっちゃってる感じは否めませんが、革製品の購入を検討するときにはぜひ候補に挙げていただきたいCOCO MEISTER(ココマイスター)。ご興味のある方はチェックしてみてください。

COCO MEISTER(ココマイスター)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可