我流天晴

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 革製品 > 革小物 > ほぼ日手帳WEEKS用の社外品カバー


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。



  • スポンサーリンク

ほぼ日手帳WEEKS用の社外品カバー

昨日のほぼ日手帳発表会では全68種のカバーが公開されましたが、「キャーかわいい!どれにしようか迷っちゃう!」という方もいれば、「ピンとくるものがない」とか、68種類もあるとは言え「人気カバーは友人や知り合いとカブってしまいそうで・・・」なんて人もいるかもしれません。

ま、ほぼ日手帳のような人気手帳ともなると「社外品」のカバーもそこそこ出ていますが、細かい違いはあっても基本的にはブックカバーのようなシンプル系が多いですよね。

そんな中・・・

本革手帳カバー:GRACE-nxw(ほぼ日手帳WEEKS)

本革手帳カバー:GRACE-nxw(ほぼ日手帳WEEKS)

パールの付いた可愛い鍵チャームがポイントのひも留め仕様ほぼ日手帳WEEKS用カバー。表と内側にスワロフスキー(クリスタル)を散りばめたゴージャスでオトナ乙女なデザインに仕上げた一点物の手帳カバーです。カードポケットx3、ペンホルダー付き。
※手帳本体は付属しません


個性的なデザインもそうですが、「WEEKS」用の社外品カバーってのは初めて見ました。

ま、WEEKSの場合は「ビジネス向け」であることや「シンプルで薄い」ことが特徴(魅力)でもあるので、そういう意味では本家のコンセプトに反するカバーなのかもしれません。しかし逆に言えば、そうした制約にとらわれずに自由にデザインできるのが社外品の良さでもありますからね。これはこれでアリだと思います。

本革手帳カバー:NYMPH(ほぼ日手帳WEEKS)

本革手帳カバー:NYMPH(ほぼ日手帳WEEKS)

鮮やかなコサージュゴムバンド付き手帳カバー。ゴムバンドは取り外し可能なので飽きたらバンドを変えたり、シンプルにカバーのみで使用することが出来ます。カードポケットx3、ペンホルダー付き。
※手帳本体は付属しません


コサージュゴムバンド付きのカバーもあり、こちらはピンクxブラック / パープルxブラック / ブラックxブラックの3種をラインナップしています。ゴムバンドは取り外し可能なので、外せば男性も使えそう。(ウリの部分を外しちゃうんじゃ意味ないですけど、そもそもこのコサージュはバッグの中で潰れないのかも気になるところではある・・・)

ま、個人的には手帳にカバーをすること自体が嫌で、次の手帳は能率手帳ゴールドにするつもりなんですが、好みは人それぞれですからね。てか、ほぼ日を使う人はカバーが前提となりますし、興味のある方はチェックしてみてください。(オイラも「チェック」は嫌いじゃないw)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
