我流天晴

Home > 文具 > 手帳・ノート > 「365/2 note」発売!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

「365/2 note」発売!

365/2手帳に組み合わせられる「365/2 note」が発売されました。詳細についてはこちらを見ていただいた方が分かりやすいので省略しますが、こうした手帳と一緒に収納できるノートってホントに便利なんですよ。

いや、オイラは365/2手帳のユーザーではないんですけど、「能率手帳 + 補充ノート」の組み合わせで使ってますので、手帳と専用ノートが一体になっているという点では共通してます。これは複数冊が収納できるカバーノートと理屈的にはほぼ一緒なんですが、使い勝手は別物なのです。何がどう違うのかというのは文字や言葉で説明しにくいのですが、とにかく使ってみれば分かるはず。やっぱり「手帳サイズ」ってのが絶妙な大きさなのかな。

ま、その他の関連アイテムなどもすべてひとつにまとめたいって場合や、組み合わせるノートを任意に選びたいような場合にはカバーノート的なものの方がいいんでしょうけど、個人的には「特定の手帳に組み合わせることを前提とした専用ノート」ってのは大賛成。こういう流れはもっともっと広がったらいいなと思っています。

2011.8.5追記
本体である「365/2」2012年版の先行予約が開始されました。
(予約特典として、もれなく「365/2 note」を1冊プレゼント!9/30(金)まで)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可