我流天晴

Home > 2013年06月12日


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

一大決心!ブログタイトルを変更しました!!

突然ですがブログタイトルを「手帳とノートのブログ」から「我流天晴」に変更しました!!
(URLには旧タイトルの名残がありますがw)

と言っても内容(テーマ)を変えるわけではありません。今までどおり手帳(ノート)や筆記具を中心とした文具ネタはしっかりと続けていきます。ただ、「手帳とノートのブログ」というタイトルが他ジャンルの話題で書くことをどうしても躊躇させるというか、書きながら自分自身が違和感を感じてしまうというか・・・(^_^;)

有名ブログじゃないので世間に大きな影響を与えるわけじゃありませんが、オイラにとっては一大決心です。検索順位に影響があるかもしれませんし。でも、やっぱり自分が気持ちよく記事を書くことの方が大事ですからね。タイトルは変わりましたが引き続きご愛顧いただければ幸いです。

ちなみに新タイトルである「我流天晴」は「画竜点睛」(がりょうてんせい)との語呂合わせであると同時に「我流あっぱれ」という意味もあります。造語ですから正しい読み方があるわけではなく、「がりゅうてんせい」でも「がりゅうあっぱれ」でもお好きなようにお読みください(*^_^*)

ま、能率手帳がNOLTY/ノルティに変わったような大ニュースではありませんが、一応ご報告させていただきました。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

能率手帳改め「NOLTY/ノルティ」の2014年版は全133アイテム!

日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)のニュースリリースによると、2014年版「NOLTY/ノルティ」は133アイテムとのこと。

今回のニュースリリースで全アイテムが詳細に発表されているわけではありませんが、
・いつでも、どこでも使えるシンプルでスタイリッシュな表紙デザイン
・目標や夢をいつでも身近に感じられる構成
・自由に、たっぷりと書ける方眼メモページ
・いち早くNOLTYを活用できるよう、開始月は12月から
・NOLTY用紙を新開発
が「NOLTYの進化」として挙げられています。
(必ずしも全商品に採用されているわけではないようですが)

ご興味のある方は目を通してみてください。

『 NOLTY 』 2014年版 全133アイテムが登場

2015.7.1
NOLTY公式通販サイトリニューアルにより、リンク先URLが変わりました。お手数ですが各商品情報はこちらから検索してください。