我流天晴

Home > 2012年12月


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

今年もありがとうございました(^O^)/

2012年も遂に大晦日。今年も当ブログをご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

ここ数年はブログタイトルとは無関係な内容の記事が増えているにもかかわらず、それでもご訪問いただいた皆様には本当に感謝しております。

来年以降もさらに雑多な内容になりそうな「手帳とノートのブログ」ですが、引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

【こけし】津軽系/本間直子(1)

DSCN4162.jpg
津軽系、本間直子工人のエプロンこけし 3寸(約9センチ)

来年は更にディープに?

ようやく年賀状も完成して、新年に向けての準備はほぼ完了。あとは豊富というか目標ですかねぇ。

まあ仕事面での目標もないことはないですけれども、やはり来年は趣味を極めたいなぁ。と言っても知識やモノを増やすといったことではなく、周りに踊らされないというか、本能に従うというか。

その道の専門家やマニアの知識や経験から「傑作」とか「貴重」と評されるものは確かにそれなりの価値があるんでしょうけど、正直個人的にはどこがいいんだかさっぱり分からないものも少なくないわけです。

で、それが自分にとって興味のない世界の話であった場合は正直になれるんですが、自分の趣味とする世界の話であった場合はどうしても影響されちゃうんですよねー。あの人が持ってるから、いいと言ってるからってね。

来年はそういうのを払拭したい。自分のものさしで価値を判断したいですねー。そうじゃなきゃ楽しくないもんなぁ。

もちろんこれまでもそうありたいと努力はしてきましたし、ブログで紹介してきた品々は少なくとも自分が興味を持ったものではありましたが、来年は更にそれを極め、よりディープで自己満な世界に突入したいと思っておりますm(__)m

来年の予定が入ってくる時期になりましたが・・・

クリスマスも終わり、いよいよ今年も1週間を切りましたねー。さすがにこの時期になってきますと来年の予定が次々と入ってくるわけですが・・・来年手帳には手をつけずに頑張っています。

新しい手帳をいつおろすかってのはそれぞれの状況や考え方によると思いますが、オイラはやっぱり1月1日から使いたい派ですねー。と同時に残り少ない2012年を今年の手帳にしっかりと書き残したいと思います。

で、来年の手帳は例年通り1月1日から、緊張でビビった文字で始まるわけですw

「億万長者への旅」(ロト6挑戦) 第40戦結果

第722回 ロト6抽せん数字(2012年12月24日 月曜日)
本数字:06 11 32 34 35 39
ボーナス数字:18
1等:374,402,800円(2口)
2等:13,709,900円(20口)
3等:712,200円(462口)
4等:12,000円(24,101口)
5等:1,000円(394,838口)


クリスマスイブ当せんに期待しましたが、あっけなく敗退・・・。

今年もあと2回の抽せんを残すのみとなりましたが、最後に大晦日抽せんが控えてますからね。それに期待します!

とりあえず次回(第41戦)は27日(木)。結果はいかに。

第40戦当せん額:0円
当せん額(累積):6,000円
投資額(累積):40,000円
実績(累積):-34,000円