我流天晴

Home > 2011年12月03日


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

Ace-Analyzerの簡単レビュー

先日ご紹介したAce-Analyzerを導入(試用)してから一週間。結論から先に言うと、このまま継続(Google Analyticsと併用)して使うことにしました。

まあ細かい内容については実際に使っていない方には分からないと思うので大雑把に言っちゃいますが、とにかく分かりやすい。そして機能(解析内容)的にも必要十分と判断しました。(ほぼリアルタイムのデータであるのもいい)

確かにGoogle Analyticsを使いこなしている方にとっては不要だと思います。Ace-Analyzer以上の解析データを得られるでしょうし、精度的にも高いかもしれません。しかし使いこなせていない人にとっては、そのデータがあることにすら気づいていない、気づいていてもそのデータに辿りつけない(または面倒でアクセスしようとしない)ということになってしまい、そうなるとそのデータはないに等しいわけです。ですからオイラにとってAce-Analyzerの分かりやすさはとてもありがたいですし、解析内容も必要十分で、しかもGoogle Analyticsと併用することによる不具合や不都合もないわけですから、あえてやめる理由はどこにもないということです。

ま、不満がまったくないわけじゃありません。一部のデータの表示に不具合があるようで、解析項目と実際に表示されるデータの内容が合っていない部分がありました。で、それをメールしたんですけどね、4~5日経った今も返事はありませんw まあ無料サービスのサポートなんてそんなもんだろうと個人的には最初から期待してませんし(そんなこと気にしてたらFC2ブログなんて使えませんw)、問題になっているデータはオイラにとってはさほど重要なものでもありませんし、どうしてもそのデータが欲しければ併用しているGoogle Analyticsの方を見ればいいかなと。

そんなわけでサポートはあまりよくないみたいですけど、どうせタダですし、Google Analyticsとの併用ですし、このまま使っててもいいかなと。今後何か許しがたい問題があればやめちゃえばいいだけですからw

ま、サポートに期待する人や完全無欠のデータが欲しい人にはお勧めしませんが、そこそこの解析データを簡単に把握したい人にはまずまずのツールじゃないかなと思います。現在使っている解析ツールとの併用も含め、ご興味のある方は↓のバナーからどうぞ。


【無料】一目で分かるグラフィカルな高機能解析!

土屋鞄製造所「BOXCALF/ボックスカーフシリーズ」



土屋鞄製造所から「BOXCALF/ボックスカーフシリーズ」が新発売されました。「フレンチボックスカーフ」を贅沢に使用した長財布・二つ折り財布・カードケースの3アイテムで、カラーはメロウブラック・メロウオレンジの2色。

革には多くの種類と仕上げ法があり、その特徴や好みも様々ですが、このフレンチボックスカーフは弾力があり、しっとりなめらかでありつつしっかりとしたコシもあり、また表面の水シボは優雅な印象を演出していて・・・など、革の代表的なイメージをほとんど持ち合わせている質感と言ってもいいかもしれませんね。

各アイテムの個別の特徴はメーカーの詳細ページにてご確認いただくとして、すべてのアイテムに装備されているカードポケットには斜めラインを採用しています。これは出し入れが快適なのはもちろん、見た目の美しさもポイントで、最近はこの方式が徐々に増えてきているような気がします。(確かに並行ラインのカードポケットに深くささったカードは取り出しにくいんですよねー)

革の質が高いので商品のお値段もそれなりにしますが、こうしたアイテムは長く使えるものですからね。たまには自分へのご褒美として、または大切な方へのプレゼントとしてなど、ちょっと奮発してみるのもいいかもしれません。

【土屋鞄製造所】BOXCALF/ボックスカーフシリーズ一覧