我流天晴

Home > 2010年10月


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

とりとめのないこと



とりとめのないことを、ただ自由気ままにノートに書き込んでいると、せっかくだから何か別の、もっと役に立つことを書いたらどうかと、そんなふうに思うことがあります。

例えばありがたいお言葉を書き写すとか、何か勉強を始めてみるとか。

だけどいざとなると、具体的なものがまったく浮かんでこない。

気がつくと、そんないきさつを書いていたりします。

あの時の自分がここにいます



まさに足あとだよねぇ、生きた証だよねぇ・・・。

有名じゃなくたって、誰かの目に触れなくたって、

自分が書いた文字は、文章は、

その時の自分そのものなのです。

MOLESKIN(モレスキン)ポケットと同サイズのZEQUENZ(ジークエンス)360の「ミニ」

ツバメA6ノートを買うつもりで文具屋をぶらぶらしていたら、ZEQUENZ(ジークエンス)360の「ミニ」サイズを発見!

てか、ジークエンス360に「ミニ」なんてありましたっけ?S・M・Lがあったのは知ってましたが、ミニが追加されていたのは見過ごしていたようです・・・。ま、経緯はどうあれ、現在はS/M/L/ミニの4サイズあります。(各サイズに黒と赤のカラーラインナップ)

で、S・M・Lのジークエンス360は200枚(400ページ)仕様なのですが、ミニサイズは128枚(256ページ)仕様。しかも縦横サイズが140x90ミリでして、大きさ的にはMOLESKIN(モレスキン)のポケットサイズとまったく同じなのです。




というわけで、もちろん買ってきましたよ~♪(その代わりツバメA6ノートは買わず)

ま、ここ最近いろいろな意味で盛り上がっているMOLESKIN(モレスキン)ブームに逆らうわけじゃないんですが、個人的にはどうもMOLESKIN(モレスキン)はアレなんで・・・。ただあの「ポケットサイズのノートブック」って感じは好きなんでね。そういう意味でもジークエンス360の「ミニ」ってのはオイラにとってまさにドンピシャなのです。




というわけで、先日お伝えしたお仕事セットは、ツバメノートからジークエンス360の「ミニ」へ変更!もしかすると、プライベートセットの日記帳もジークエンス360の「L」にするかも。

相変わらず優柔不断です・・・w

タワーレコードから音楽好きのための「タワレコ手帳」発売!

タワーレコードから、オリジナルの手帳「タワレコ手帳」と、アウトドアブランド「CHUMS」とのコラボレーションによるオリジナル手帳カバーが発売されるみたいです。11月4日からタワーレコード主要店舗および、タワーレコード・オンライン特設サイトにて予約受付を開始。発売は11月25日。

内容については↓のリンク先でご確認いただくとして、手帳の表紙デザインはなんとかならなかったんでしょうか・・・てか、手帳カバーを買わせるための戦略的デザインなのでしょうか?w

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/25/031/index.html

トンボ ZOOM505bw



トンボの水性ボールペン「ZOOM505bw」。

新品(未使用)、ケース付で500円だったので、つい買ってしまいましたw




このようにクリップは先端が絞り込まれた形状で、いわゆる「第二世代」というやつ。ロングセラーモデルは時代によってこうした小さな違いがあるのが面白いですね。

それにしても・・・巷の「水性ボールペン嫌い(不人気)」のおかげで、トンボのデザインコレクションシリーズは毎回破格にて入手。感謝、感謝ですw