我流天晴

Home > 革鞄


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ココマイスターのブライドルシリーズから「紳士用革鞄」が発売されます!


2013年1月29日(火)22時より、ココマイスターのブライドルシリーズからメンズバッグ、いや、「紳士用革鞄」が発売されます。

今回発売されるのはブライドルレザーのイメージと革質にふさわしい「ダレス」「ブリーフ」「セカンド」の3アイテムで、各種とも「ロイヤルブラウン」「モスグリーン」「キャメル」の3色展開となっております。

とりあえず今回は「ブライドルシリーズから紳士用革鞄が発売」というご案内記事ですので、それぞれの詳細な内容は各商品ページでご確認いただくとして・・・、いやぁ、遂に本格的な革鞄が出ましたねー。

今までにもココマイスターには数種のバッグがありましたけれども、デザインがちょっと特殊だったり、キャンバスベースの一部に革が使用されているものだったりして、個人的にはピンとくるものがありませんでした。やっぱりね、「革鞄」というのはスタンダード(伝統的)なスタイルが一番。だからこそ長く使えるわけですし、だからこそ上質な革を使う意味もあるってものです。

ま、確かにこのクラスの鞄ですと現物チェックをするのが一番なんですけれども、ココマイスターは万一お気に召さなかった場合でも「お客様都合」の返品が無料(返品・交換の詳細規定はこちら)でできます。もちろんだからといって興味本位で(いたずらに)購入するのはNGですけれども、「本気で欲しいけど通販だから心配」という方にとっては安心できる制度ですよね♪

というわけで、お値段の方も決してお安くはないですけれども、「スタンダード(伝統的)なスタイル」の「上質な革鞄」を「長く使いたい」という方は是非チェックしてみてください。

2013年1月29日(火)22時より販売開始
【ココマイスター】ブライドル ダレスバッグ
【ココマイスター】ブライドル バンガーブリーフ
【ココマイスター】ブライドル セカンドバッグ

ココマイスターのマットーネシリーズに待望のバッグが登場!(その3 マットーネ エルトゥーラ)

本日22時より発売されるマットーネの新作バッグ3点。一昨日より一点ずつご紹介してきましたので今回が最終回となります。


新作バッグの3点目としてご紹介するのは「マットーネ エルトゥーラ」。必要最小限のものを収納するのに便利なコンパクトショルダー(ポシェット)です。

外装にはマットーネ、内装にはピッグスウェードを採用。フラップはマグネット式なので開閉も容易です。カラーはブランデーとビターチョコ。基本的には昨日ご紹介した「マットーネ フォルマータ」の小型版と考えていいでしょう。


収納例。

ご覧のような構造により、コンパクトサイズながらそこそこの収納力を持ち、整理力もあります。ちょっとしたお出かけに単独使用してもいいですし、頻繁に出し入れするものだけをこちらに入れて斜めがけし、トートバッグなどと併用してもいいかも。

ちなみにお値段は72,000円。サイズからするとかなり高価なバッグになりますが、再三申し上げているように素材がハンパじゃありませんから、その価値を感じられる方にとっては魅力的なお値段と言えるでしょう。

【COCO MEISTER/ココマイスター】マットーネ エルトゥーラ

というわけで、3日連続でご紹介してきたマットーネシリーズの新作バッグ3点。いよいよ本日22時より発売となりますので、ご興味のある方はチェックしてみてください。

【COCO MEISTER/ココマイスター】マットーネシリーズ一覧

ココマイスターのマットーネシリーズに待望のバッグが登場!(その2 マットーネ フォルマータ)

昨日に引き続き、ココマイスター「マットーネ」シリーズの新作バッグのご紹介。(発売は7月13日22時より)


本日ご紹介するのは「マットーネ フォルマータ」。常用品(必需品)をスマートに持ち運ぶのに適したサイズのショルダーです。

素材は昨日ご紹介した「マットーネ イルジオーネ」と同じで、外装にはマットーネ、内装にはピッグスウェードを採用。フラップはマグネット式なので開閉も容易です。カラーはブランデーとビターチョコ。


収納例。

性別を問わず使えるコンパクトサイズのシンプルショルダーですが、折り畳み傘やペットボトルなどのかさばるものもスッキリと収納できます。内装ポケットも備えているので、小物が行方不明になることもありません。

ちなみにお値段は80,000円と素材が素材だけにそれなりの価格にはなりますが、いいものを長く使いたい方、革そのものを楽しみたい方にとっては非常に魅力的なバッグだと思います。

【COCO MEISTER/ココマイスター】マットーネ フォルマータ

ココマイスターのマットーネシリーズに待望のバッグが登場!(その1 マットーネ イルジオーネ)

ココマイスターの人気シリーズ「マットーネ」に待望のバッグ(ブリーフケース1点&ショルダー2点)が登場!発売は7月13日22時なので、本日からひとつずつご紹介していきます。


本日ご紹介するのはブリーフケース「マットーネ イルジオーネ」。

外装には伝統のバケッタ製法&ガゼイン加工を施したイタリアンカーフ「マットーネ」をふんだんに使用し、内装には耐久性と手触りに優れたピッグスウェードを採用した豪華仕様です。カラーはオールドブラックとビターチョコ。

マチ幅は10.5センチですがソフトタイプですので数値以上の収納力があり、正面&背面、そして内装にもポケットを設けているので荷物の分類(仕分け)もしやすくなっています。また、取り外し可能なショルダーベルトにもマットーネを使用。素材に妥協しないココマイスターならではの質感と満足感を得られると思います。

ちなみにお値段は95,000円。金額だけを見れば決してお安いとは言えませんが、素材と作りからすればココマイスターだからこそ実現できたお値段だとも言えます。まあこの辺はそれぞれの価値観もありますし、ぶっちゃけオイラ自身もマットーネシリーズを持ってませんから無責任に「おすすめ!」とか言えないんですよね(^^ゞ

というわけでこの「マットーネ イルジオーネ」。買うか否かは別として、ココマイスターが人気シリーズのアイテムを徐々に充実させてきてるのは事実。今後も目が離せませんね。

【COCO MEISTER/ココマイスター】マットーネ イルジオーネ